So-net無料ブログ作成

ライブサンド追加中 [海水]

現在ライブサンド追加中。ブロック、サンゴ、生体を衣装ケースに隔離。ツユベラが砂に潜ってしまい、一度はライブサンドを入れたが、出てこられないとまずいと思い、サルベージ朝まだ動きが鈍いうちに砂を掘ったところ何とか見つけて一安心。昨日から開始して現在は水が透明になってライブロックをとりあえず戻したところ。
下の写真はライブサンドを入れてすぐの写真。

100円ショップでブックエンドを見つけた。頭をカットして砂に埋めるとちょうどライブロックのストッパーになる。

奥が元のブックエンドで、手前はカットしたもの

見えるかな?ライブロックの下に埋めると、ライブロックの下に通水用の隙間が出来る。

友人から沖縄土産のクサビライシ?の骨格をもらったので、これをライブロックの下に敷いてみようと思う。
完全に乾いているので水につけて、一応煮沸消毒をしてから投入か?
明日はshopにライブロックを見に行って、いいのがあればMサイズを2個位入手予定。
レイアウトもイメージしておいて、さっと行おう。
楽しみ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

にっしー

うちも同じブックエンド使ってます^^)
by にっしー (2007-12-02 09:53) 

umauma2

にっしーさん訪れて頂き有り難うございます。
いいもん見つけました。utasan水槽には高さが足らなかったようです。。
残念。。。
by umauma2 (2007-12-02 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。